フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「心のこもった手書きの手紙をだす習慣を身につけよう」

という提案をしている私事態が 苦手としているところです

電話やメールでついついお礼を言ったり 思いを伝えてし

まいがちでです

だからだめではなく 自分の時間とエネルギーをどう使うか

ということになると 落ち着いて手紙を書く時間は自分にひ

とときゆったりした 気持ちになれ相手を想う行為になり

それを ポストに入れる行動をすることは 相手にとても

尊いものを贈ることになります

心がけてはいががでしょう



友人が作った「文庫」です

彼女らしく「暇人書房の暇人文庫」ただし手に入るのは 

栃木県岩船の「くらんぼん」のみです 


暇人文庫


スポンサーサイト

コメント

Re: こはるです

こはるさま

あなたのず~と応援者でいさせてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

手紙や書くこと大切ですよね。

私もカウンセリングで日記療法を併用してます。
初回面談の際には主訴を手紙に書いてもらったりしてます。
書くことで感情を文字や図に投影し、クライエントさん自身が客観視できますよね。

デジタルな社会だからこそアナログな手紙がまた新鮮ですよねi-179
それでは、まだまだ暑い日が続きますがお互い精進していきましょうi-189

山中紹聖i-260

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |