フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分にふさわしい人生を選択しましょう


ゲーテの言葉

「できるかも」「きっとできる」と思っていることがあったら

はじまてみるといい。

行動には 魔法の恵み、力が宿っている」



私たちは 行いのすべて意識的に無意識的にせよ選択し

ています

日常の行為・感情はどれも 自分自身がこうしようと選んで

決めたことなのです

まったく何もしないというのも 一つの選択なのです

自分自身の身に何か悪いことが起きたとき その出来事を

変えることは出来なくとも どう対応するかは自分自身次第

です

らちのいかないことをグズグズ考えて どんどん落ち込んで

いくのも・・・・・ 

それとも前向きに問題に取り組み立ち直るためにやるべきこ

とをやるのも 決めるのは自分自身です

ぜひ 前向きに行きたいものです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |