フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


寺沢宏次 監修 「脳のしくみがわかる本」成美堂出版

の中に 脳と心のしくみを利用した 心脳マーケティング

の実情と書かれていて 

心脳マーケティングとは ハーバード大学大学院名誉教授

である ザルトマンのよって提唱された手法である

これは 多くの比喩(ひじ)やメタファー(暗示)を使って人間

の潜在意識を刺激することにより 脳細胞上に電気刺激と

して刻まれた記憶を呼び起こし 人々に特定の商品を購買

させたり特定の意見を支持させたりするように 仕向けるも

のだ

人が常に意識しているいわいる顕在意識は意識のなかの

5%にすぎない 残りの95%は潜在意識をどうこうになると

書かれてました

と言うことは 同じこと(プラスのこと・夢)を繰り返し言うことが

心脳マーケティングを利用することになって 自分を変えていく

というイメージを刷り込まれることになるのです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |