フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「人の気持ちをつかむ話し方」

「駄目じゃない」「何やっているの?」言ってしまう

または 心に思ってしまたことが態度に表れてしまい

ます

相手は自分自身の人間性や人格までも否定されている

ような気持ちになってしまいます

その結果として表れるのが相手からの「反発」なのです

人は誰でも「自尊感情」を持っています

だから自分自身を認めてくれた上で発せられた肯定的な

言葉使いは売れ入れやすいのです

それが自分の言いたいことを伝えるための最良な方法で

もあるのです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |