フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「駄目な自分を創ったのは自分」

往々にして 人は自分を人よりも上に置いて優越感を

味わいたいのです

そのため自分より駄目な人を作りたい・求めるのです

するとその潜在意識(心の中で考えること)が現実化して

周囲に駄目な人・無能な人ばかり集まるようになるのです

結果的に駄目な人たち・無能な人たちから自分が迷惑をか

けられたり被害を受けると言う事態を招くのです

そうなると自分はさらにまわりの愚痴をこぼす・イライラする

怒りを持ちもっとマイナスな事態を引き寄せるのです

そしてそれから逃げて別なところへ行っても同じ事の悪循環

を繰り返すのです

この現実を変えるには この現実を作り出しているのは自分だ

と認識して認めることです

否定や責めるではありません 認めるだけです

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こちらこそ
いつも応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |