フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


ある掲載されたコラムに「スマイル仮面症候群」

という症状があるとかいてあり ビックリしました

自分の本当の気持ちを押し殺し 無理に笑顔を

作っているうちに自然な表情に戻れなくなってしま

う「スマイル仮面症候群」

その背景にあるものは「周囲からよく見られたい」

という気持ち劣等感を必要以上に強く感じたり

自分に自信が持てないために感情を抑えてしまう

あまり 笑顔を自分に強制してしまうのです

本来の感情が表に出なくなってしまうので 心がひ

ずみから生じているというのです

なんとも身につまされる症状ですね

やはり ありのままの私でいるのが一番ですね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |