フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


怒りのメッセージに耳を傾けよう

頭(脳)ではなく 体の胃のあたりに手を当てて

そのときにどう感じているかを知りましょう

自分の感情を聞く習慣を身につけましょう

私達は体で感じることを忘れています

そして理性と感情を分けようとします

理性に支配されることに慣れすぎているので

感情や体のことは忘れてしまっています

怒りの感情と共に生きることに慣れすぎて 自分を

駄目な人間悪い人間だと否定的に思い始めるのです

まずは 自分の存在と古い感情とを分ける作業(自分をみつめる)

をはじめ 自分らしい自分を思い出しましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |