フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


ポジティブなプライドとネガティブなプライドが

あります

どちらも個の強調ですが どちらのプライドを

持っているかで他人に与える影響が違ってきます

ポジティブなプライドを持った人は他者を排除する

ような思考には結びつきません

しかし ネガティブなプライドの人は自分を高める

のではなく 他者を低めることでプライドを維持しよう

とします

それは自分にとってもまわりの人にとっても不幸なです

ポジティブなプライドを持ちましょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |