フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「天界と地獄界」

地獄界に住む人は顔は怒り・憎しみ・悲痛の表情をあらわにしているような有様です

だれも信用せず、自信もなく、すべて自己満・自己欲のみです

そのため沢山ある食物も自分ひとりでと思う欲が強いため口に食物を入れようとすると石になってしまい
骸骨のような体付きです

天界に住む人はというと顔は柔和で笑みをたたえているような幸せそうな人たちばかりです

沢山の食物を口に入れようとすると石になってしまうのですが相手の口に入れようとすると元に戻って美味しくたべることができたのでお互いが協力しました

天界の人たちは人は一人では生きていくことはできないことそしてお互いを助け合うことが大切であることを悟ってました

みなさんはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |