フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


釈迦の教え続き

「生きるだけでは半人前 生かされ生きるという両面を

思いつつ生きよ それが一人前」

「徹底的に自分自身を知るということでした 自分を

とことん見つめていき自分自身を知ることは人間を知り

相手を知ることにつながる」

「自分自身を見つめ 心は何に迷うか知る」


びゃく支化(五力)

・信じること

・努力すること

・思慮深い心を保つこと

・心を統一すること

・明らかな替慧をもつこと


いままで釈迦などに興味を持たなかったの?

今なぜ釈迦なのか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |