フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「自分らしい生きた」第2土曜コース第一回目

「新しい私の始まり」テーマ

 自己紹介

 バランスお手玉

 輪になって4拍子春の小川・3拍子おぼろ月夜

 新しい自分への試みワーク「感覚の世界にようこそ」視覚を閉じて(アイマスク)手の              感覚で色を選び描く

 二人一組サポートされてサポートして

 歓談


「笑みの会」
プレリュード「楽園幻想」吉行和子
この本の中から「じれったい」「大切なこと」「ハキリアリたちよ」「ちょっと泣く」「私の願い」等を朗読

 来年の3月の私と題して絵本を作る

 絵本の題を決める「○○○私」

 朗読した絵本の活字を心の耳でどう感じ、色彩、動きを受け取りそしてどんな日常ド
   ラマを発見してそのイメージを描く

 描いたものを見て浮かんだ言葉を書く

        今回は「ミリの贈り物」を朗読

 歓談



※「じりつ」展 真近  あたふた
12日搬入(まだ絵が・・・)

↓言い訳
アドバイザーの仕事で打ち合せ打ち合せそして新講座ゆっくり描いている時間を持つことができなかった。展示会最中の水曜コースの第一回目が、最終日は打ち合せがあーあーと・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |