フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人は被害者意識・他者不信・社会不信この世すべて

に不信を心の奥底に持っているのです

そのため繰り返している人間関係の争いごと起こし

ています

それは相手が言うこと行動をそのまま受け入れられ

ず先に否定しながら「自分だけやってもらえなかった」

とか「自分だけ無視されたつめたい」と想い相手やこの

世の中すべてに対して恨み・被害妄想被害者意識をます

ます増幅させてしまうのです

自分の被害者意識が初めに相手の善意や好意を踏みに

じっていることに気づいていないのです

相手をそのもも受け入れることから始めましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |