フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分では その人に悪いことも喧嘩もしていない

のに急に相手が不機嫌になったり 怒られたりす

ることがありますよね

そうした原因について考えてもわからないことが

多く もしかしたらこれかしらあれかしらと探しま

すが はっきりしたことは分かりません

それは無意識にその人の過去の中で解決され

ない感情に触れてしまったのか 関係性の失敗

した過去の経験に癒されていないため残ってい

た分部に触れてしまったのかはわかりませんが

気づいていない部分です

それが不満・不安・恐れとなって増殖して「不信感」

に変わるのです

その不信感がちょっとした相手の言葉に敏感に反応

してしまうのです

心の在りようが言葉に乗るのです

そのため相手に不愉快感を与えるのです

いつも心を楽しいことでいっぱいにしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |