フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


言い訳を先にして後から結論を話す人は

何かを言う前に一呼吸してから結論を話すと

人に伝わりやすいのです

これが習慣になると 自分の気持ちを意識し

的確につかめるようになります

コミュニケーションの基本は結論 次に説明です

こころの決断をまず 相手に示し それから説明する

という意識を持つだけで 気持ちが積極的になります

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (^^)

そうですよね
緊張したり、怒りがあるとどうも息を止めてるようだから人は[絵文字:v-252

(^^)

何かを話すとき、一気にいろんなことが浮かんでしまって自分でも整理がつかなくなる時があります。
一呼吸。
大切ですね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |