フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人は最初にその人に持った印象が残っていて

そのがその後のイメージが判断に影響を及ぼす

ことには気づいていません

その思い込みを持ったまま その人との関係性を

成り立たせているのです

そのため違った選択をしても「その人へ持った

印象に残ったイメージ(思い込み)」のままそうだ

と思ってしまうのです

ほんとうにその人はそうなんでしょうか?

どんな話も その人がそういうのなら(意見を

聞いたとたん)自分も同じ事を考えていた気分に

陥り同調してしまっていませんか?

あなたはあなた その人はその人なんです

そして あなたが思ったイメージはあなたなのです

その人がイメージしているあなたで

ほんとうのあなたではないのです

ほんとうのあなたを大切にしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |