フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人はたとえ自分が悪くとも 間違いを認めるのが

苦手なのです

そして 他人のあら捜しは 自分のなんの役のも

立たない なぜなら相手はすぐさま防御体制に入り

なんとか 自分を正当化しようとするからです

それに自尊心を傷つけられた相手は結局・反抗心

を起こします

それはなぜでしょう

人は他人からほめられることを 強く望んでいるか

らで それ以上に他人からの非難を恐れているから

です

まずは 善いことをしたときにほめることから始めましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |