フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「こんなことが何のためになるのよ」「どうせ」と

否定的言葉を口癖にしていると 脳が自分の

幸せを自分でつぶすような行為行動起こしてしまう

心は不満・イライラ・不安のごみ箱状態になり

自分に自信のない人のなってしまいます

「何のために?」という言葉は 自分のすることは

意味が見出せないから出てくる言葉です

「どうせ」の後ろには「私なんて」というマイナスな

思いが隠れています

自分をこのように観ている以上 他人のことも同じように

見ているはずですし あらゆる出来事もマイナスに観る

癖がついてしまうのです

自分の言葉を意識することからはじめましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |