フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人は 挨拶をして返さない人を感じ悪いといい

してあげたのにお礼の言葉くらい・・・

お礼の言葉をいただくとそれだけとそれだけと

欲が無意識に見返りを期待する

それに気づいていない自分だからイライラ・

不満いっぱいの原因なっている素だとは

思っていないのです

自分はなぜあいさつしたのか・・・・ 言われたから・・

しなければならないことだから・・・

何かの行為行動は お礼の言葉や何かがほしかった

からだったのか・・・・・

何の見返りも求めず期待もせず 自分がしたかった

事をしたと言う 視点・観方・考え方だったら

不満もイライラも沸かないはずです

自分がしたかったことをしたという視点・考え方から

はじめてみましょう


ランキングに参加してます。ぽっちと押していただけると嬉しいですランキングに参加してます。ぽっちと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |