フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


今年の12月にどうなっていたいか イメージを

持って道を描く


テーマ 「今年の私」

ブロッククレヨン

*今の自分に意識を傾けるための集中をして

 していただいた

*5本以上の曲線・直線で好きな色いくつでもで

 描いていただいた 

感想の中で 

38歳男性が「描いたら終わっている線があった」

と言ってから言い直して、「失敗した線があった」と言う

終わっていると言いましたよね?聞くと言っていないと

この男性は言いました。

言った言葉が耳に残らないのです。一般にあることです

でも、大切なのは言い直す前の言葉です

この男性なら「終わっている線があった」そこに

意識を傾け見ることにより、鮮明に「今年の私」見えてきます



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |