フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


まだまだ沢山の人出にびっくりでした。
今年もごま焚きに参加し、おみくじを買いました。

願いは今年は百人単位の講演です。

30人から60人ぐらいは経験したから三桁かな

今日友人や生徒さんから講話しないんですか?と聞かれた。以前夜話会をしたがちょっとそのときはまだ気が熟してなかったように思えた。今ならどうなのだろう?と思うことはある。

4月から今までと違う何かを・・・
イメージをまだ具体化できないでいる。

何かが違う流れが来ているのも感じながら入る私が入る

新勝寺の庭園を散歩したり、いろいろお参りしたりしたら今年一年を見つめることになった時間だった。


トマス・マートンの言葉

人生はこんなにも単純だ。私たちは透明な世界に生きており、神の光は、絶えず私たちを通して降り注ぐ。これは単なる物語や作り話ではない。現実に起きている真実である。もし私たちが自分を忘れ、神を思い出し、神に身をまかせれば、この真実を悟だろう。神は至るところに、あらゆるものに現れる。私たちは神なしで存在することはできない。そう、不可能である。まったく不可能である。
スポンサーサイト

コメント

Re: GOD

> 思い立ったが吉日…なんて神様の仕業かもしれませんね!

そうですよねv-21
直感を素直に濃さが一番かも・・・・・!

GOD

思い立ったが吉日…なんて神様の仕業かもしれませんね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |