フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック



第28回現代パステル協会展

東京都美術館 2階 第1展示室

8月3日(水)~8月10日(水) 

9:30~17:30(最終日14:00終了)

作品は「故郷へ帰る」 30号


thumbnail_IMG_20160627_193832.jpg

thumbnail_IMG_20160627_193747.jpg
公募展の締め切り

9月初旬展示会のための新作

パステル画オーダー3作品 あ~


thumbnail_DSC_0035.jpg


thumbnail_DSC_0034.jpg


thumbnail_DSC_0036.jpg

イーゼル3箇所に立てかけ2箇所と

こんなんでいいのか?・゚・(つД`)・゚・

入選そして秀作でした。

新国立美術館に展示されます。


thumbnail_IMG_20160613_205731.jpg



パステル画「陽炎」 20号
thumbnail_IMG_20160406_121615.jpg


手放して、もう一度見ると精進しなくてはと

思えた。


第48回欧美国際公募 コルシカ美術賞展

の冊子が届きました。


コルシカ展冊子

パンフ

入選した作品の写真を撮り忘れてたので、久々に見て

こんな感じだったけ?と思いました。


「スーパームーン」
スーパームーン
大人に成長した私たちは、知らず知らずのうちに

身についてしまった悪習を、断ち切ることも変える

こともできず、ごく簡単なことすら遂げられずにい

ます。

言葉として出すのですが行動にでない、または、

行動に出たとしても継続出来ないのです。

習慣が体に染みついて、それすら当たり前すぎて

意識して実行したときだけで、今まで通りに戻るの

です。

そのため、「分かっているんだけどなぁー」「なかな

かできないんだよね」「すぐ忘れて繰り返しちゃんう

んだよね」と、言うことで終わりにしてしまうのです。

私たちは、変わりたいよくなりたいと口に言っている

だけで、心の奥では(潜在意識)どうしたいかは選択

しているのです。

だから行動でないし、でても継続しないのです。

もう一方で、自分の出来ることはしたい思い、自分の

役割を果たすことも熱望しているのです。

そんな私たちには、自分を観る(知る)情報(他者の目)

励まし、そして何よりも意志力で状況を変える力がある

という意義を持つことが必要なのです。

遊びの凄さは知らず知らず培っていくことです。


 | BLOG TOP |  NEXT»»