フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


昨日、母と買い物へ行き父の話になる。

「お母さん、お父さんって63歳で亡くなっただけ?」

「違うよ、62歳だよ」

「え!今年調子悪いのでもしかして」

妄想が広がっていく・・・・・・・

悪い妄想は、凄い勢いで広大していく。

さて、買い物も終わり腹がへたので好きなお惣菜買って、

ゆっくりご飯してたら、なってもいないことを考えている

ことは、疲れるし腹が減る。

楽しくもないし、つまらない。

ポッテチ食べて寝る(昼寝)

やっぱ無理。

楽しく生きることの方が、向いてるようだ。

愚だ具出してる間に公募展締め切り迫る。(汗)

いま

熱で焼き尽くされたのか?

流れ出てしまったのか?

大きな声がでず、思考も働かない。

記憶力も低以下、体温も低体温。

絵は、色に導いていただきいい具合に描ける。

焦らず、時を待とう。

頭のモヤモヤ・・・・・

体に気だるさ・・・・・・




GetAttachment (2)
この1週間、床の中で61年間を振り返った。

踏ん張り続けた。

一人で。

そんな私を、見守り支えてくれた皆さんに感謝の言葉

自分の口から伝える。

感謝の言葉は、体が元気なときに伝えるべきである。

「ありがとう、支えてくれて」

これからが楽しみ・・・・。

画像 017

画像 021
今年最後の高野山心の相談員養成講座から、体調が

思わしくなかったのです。

自分をごまかし仕事をしたのですが、ごましが利かず

高熱で食事も喉に通らず・・・・・。

1週間寝込みました。10年分疲れだったようです。

再生は新生です
「月夜にさそわれて」に変化が訪れました。
月夜に誘われて



月が太陽に変化して、誘われたものが木と変容しました。

「パートナーシップ」

パートナーシップ

 | BLOG TOP |  NEXT»»