フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


社会の発展によって、生み出されてきた多くの虚像

・自分で作り出した幻は、不自然な状態を自分に押

しつけることで鬱積し、ついには表に溢れた矛盾た

逃避にすぎない。

それを私たちは、事実を直視できないのです。

その中にどっぷり浸っている自分自身を変えるため

に、生活習慣を変える習慣を取り入れましょう。


会場 「Teta a Tete」
宇都宮市中戸祭1-1-37
TeteaTete1.jpg

期間6月11日(水)PM13~18 12日~15日
開催時間 AM10時~18時
最終日は17時で終わりです。
作家滞在日 11日・14日・15日

「天然工房展(仮)」
3人名刺

会場風景
画像 019

画像 020

私はパステル画です。
fc2_2013-10-22_12-48-08-855.jpg

※詳細は随時掲載します。
物事を気楽に心から楽しめる習慣ができれば、悩み

問題がどんなに苦痛でも、反応が違てくるはずです。

こういって心のゆとりは、精神を正常な状態に保つう

えで、他のどんな外的要因よりも大きな働きをします。

私たちは、外見が大の大人ということを強く頭に植え

つけられているせいで、子供のように無邪気に楽しん

でる人を軽蔑してみている。

また、心の中では、どうして楽しめるのだろうと思って

いても、その気持ちを拒んで認めようとしません。

正直に自分の気持ちを素直に認められる人になりたい

ものです。


他者から罵声を浴びせられたとしても、自分の心の

中に怒りを隠し持ってなければ、相手の言葉に刺激

されて語気を強く言い返すこともないのです。

私達の心の中に怒りの種になるようなものが、少な

ければ刺激れることもないのです。

自分の怒りの種を見極めるとは難しいが、それが分

かって認めてしまえば、種を育てることはなくなります。

穏やかな人生となります。


他人の、ちょっとした習慣に嫌悪を感じる人に

与える影響は大きいのです。

当の本人は、その習慣を知っていたとしても認

めていないのです。

習慣というものは、直視したいと本人が熱望し

ても一筋縄ではいかないほど、体に染みついて

いるものです。

マイナス精神を育んできた人の土壌は、その土

壌の改良から見えてくるものを認めさえして、変

えていければすぐ変わります。

自分という人の土壌状態をみて、改良が必要な

部分を変えてみる行動しましょう。


 | BLOG TOP |  NEXT»»