フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


絵がんばるぞ~ と思ったら大量のミュズケナフ用紙

いただいた。

「これでいっぱい描けるよね」うんと(腕まくり)

だが、額が・・・・(; ・`д・´)

絵に合わせてとこだわるとお値段が張る(しょぼん)

2日間ジョイ本巡り、みけ((笑))

これで1万以内ですむ(ホッと)

新しい描きまくれる。

10月?11月12月にお披露目できます。

え?まだ描いてないだろうって

2枚は・・・ これからもうダッシュしますぞ~

マッハ~  

10年ぶりの検診大(;´Д`)

6月は乳がん検診 子宮がん検診 骨密度検査

8月は胃がん検診 大腸がん検診 肺がん検診 内科検診

ちょっと緊張です。

そんなんか打ち合わせで暴飲暴食:(;゙゚'ω゚'):

ヤバいと思っても明日は内臓検査だよ~

内面的イメージ力(五感)をつけよう。

その中で重要なのは視覚・聴覚・体感覚という三つの感覚

を強めよう。

最近目には、その出来事・イメージ・色・明るさなど、どう見

えてるのでしょう。

そして、声や音が聞こえ、その時の自分はどう感じたんだ

ろう。

それを意識しましょう。


人は必ず何らかの能力、才能を持っている。

物事がうまくいかないのは、能力・才能の使いこなし方が

分かっていないだけです。

もっと楽しく活気に満ちた毎日を送るには、能力・才能に

気づくためにどう習慣を変えるかである。


「こんなことになったのは自分ではない」「こんな結果に

なったのは自分の責任ではない」といった言い訳が口癖

になったら、自分の人生の主役をおりて、他の人を主役

にしているのも同然です。

他の人のあやつり人形、脇役になりその他大勢の役に

なって生きるもよし。

自分の人生の主役になるのもよし。

すべての行動には必ず、結果が伴うものです。

万一、自分が望んでいた結果を得られなかったとして

も、視点を変えるてまた別の行動を起こせばいいのです。


 | BLOG TOP |  NEXT»»