フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


今は、将来の動向が読みにくい時代です。

将来の選択をあまり固定化しない形で先に

進むことが大切です。

そうすることで、将来のいろいろな選択肢を

残しておくとで、将来の変化に対し柔軟に対

応していける人になります。

前へ進むとは、ひたすら前に進むことではな

く、立ち止まり、今来た道を振り返ったり、

周りを見渡したり、ときには回り道をした

り、本当に行きたいと思うところに気づき、

強い意志をもって進むことです。


2013.4つつじ3
新しいことを始めるにあったては、十分下準備

をして、進めていくのは理想形です。

しかし、現実には、環境は変化していきます。

相手も心変わりすることもあり、どんな反応を

示すかわかりません。

だからこそ、新しいことを始める時は、まだ準

備が整ってなくとも、少しずつ進めて辺りを見

渡し、微調整をしながら少しずつ進む対応をお

勧めします。

それが、目標に近づく早道になります。



2013.4つつじ2
夢を持って行動を起こすと、気持ちや態度が

変わります。

そして、行動の一つ一つが、視点、観方、考

え方まで違ってきます。

つまり、行動を起こすことにより、習慣も環

境も変える力を夢を叶えようという行動が持

っているということです。

夢を壁の花にしないためのも、行動を一歩起

しましょう。



2013.4つつじ1
*お日さまカフェ

午後13時からでしたが、午後13時半

のかわりました。

したがって終わりは14時半になります。


会員様は参加費¥500で、一般は¥1000です。

*「個人セッション(ワーク)」開始

5月から第二土曜・第三水曜日の午後15時から16時

1時間のワークで¥5000となります。

完全予約制です。


*体験ワークショップ

5月21日(火)~23日(木)午前10時~11時

6月4日(火)~6日(木)午前10時~11時

参加費 ¥1000

完全予約制

詳細等は決まり次第掲載します。

お問い合わせは手つくり雑貨pullまで


私たちは、意図的に選択肢を狭めてしまうこと、

で、心理的に面倒だったりデメリットを少なくと

無意識にやっています。

そのため、選択肢を絞ってしまいなれた行動

慣れた場所店、見るもの行くところすべてが

なれたこと、他の選択肢が見えなくなってし

まいます。

ひとつ言える事は、世の中の変化が激しいの

で、なれたものに固定化して決めていると、

見えなくなった選択肢の中に、自分にとって

大切なものが含まれていることも気づかない

ことです。

選択肢を広げるため、習慣を変えましょう。



2013.4ツツジ

 | BLOG TOP |  NEXT»»