フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


不平不満の多い人ほど、自分からは積極的に行動

を起こさないのです。

理屈が通ってようが通っていまいが、卑怯だろうが

何だろうが、とにかく人を批判せずにいられないの

です。

また、言っている自分には無意識だったり、その人

が○〇だからとと、不平不満を正当化します。

こういう人は、自分自身に不満だらけなのです。

その不満の原因を人のせいにしようとするのです。

生まれるのは不愉快さだけです。

人やものに不平不満を言っている自分を知り意識

しましょう。


人間不信の人ほど、人に頼ってはいけないことを頼り

頼らなければならないことを頼らないのです。

その大きな理由として、心に秘めた悩みや秘密を打ち

明けるのが、怖いなどと拒んでいるのです。

永久に問題から逃げて、自分に嘘をついて生きるので

す。

人を信じて頼ってみる努力をすると、何が頼るべきこと

で何が頼るべきことでないのかが見えてきます。



直感が当たるときと当らないときがあるのは、まだ、

きちんと事実と感想を分けることができていないから

です。

正確な情報で直感を働かせた時の「何となく」は、けっ

こう当たりますが、感想や偏見を入力して得た「何とな

く」ははずれます。

直感は、正確な情報で何となくきたことは、百発百中

当たります。


楽楽塾初のコラボイベント

「月を愉しむ暮らしの会」

日時 2月9日(土) PM18時 ~ 21時

会場 言の葉 (水戸市大足972-2)

新月の週の夜に、月のサイクルに時間を合せて、

集まって、まったりほっとり愉しみましょう。

女性限定

滋味ごはんチケット ¥2000   
月のお茶チケット  ¥1000

夜話を行います。
今回の内容は、「月のメッセージから他人の目を気に
するあなたへ」を朗読
「月の影響を受ける私たちの体」をお話する予定です。

各種占いコーナー  各種マッサージコーナー があ

ります。料金は別途かかります。

ただいま参加者受付中です。

お問合せ 言の葉 029-291-6586



世の中には、自分は特別だ、とか、自分はいつも

正しいとか、自分は優れてると根拠ない思い込み

違いをしている人がいます。

こういう人は、プラス思考で成功しているかというと、

決してそうではありません。

自分にとって都合のいい情報だけを選択して、記憶し

たり、思い込んだりするので、自分には特別な人、特

別な才能がある、出来る人であるなどと現実を無視し

た結論を導き出しては、失敗する人だったり、不幸だ

ったりして、受け入れられなくなり夢や妄想の世界に

住むようになってしまうのです。

自分が自分をどう見っているか知りましょう。



 | BLOG TOP |  NEXT»»