フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人生の目標をお金・もの・名誉・権力からシフト

チェンジし、価値観を慈愛的発想のしましょう。

そして、さまざまなこだわりから、自分を解放し、

自己の本質が命じるまま、あるがままにいきる

ことです。


役割や使命とは、自分の特徴や才能、過去の

経歴や経験、他者の評価など含めた現在の自分

を見つめてみると、おぼろげながら見えてきます。

そして、大きな苦労を背負うだけんの大きな使命

を背負った人なのではないでしょうか?

それを見極められた人は、苦労は苦しみではなく、

楽しく充実した人生だったと確信します。



私たちは、膨大なる自己のすべての記憶や経験

がデータベース化されて、脳に貯蔵されています。

それに基づく無意識の心の動き、動作が微妙な

バランスで、私たちの精神状態や肉体の状態にま

で影響しています。

それを見るには、習慣が近道なのです。



悩み事や難問に直面した時、知識の豊富な人に

アドバイスを求めたりします。

そもそも、アドバイス、意見や過去のデーターで

回答が得られるような、悩みや問題はそれほどの

難問や悩みではないのです。

ほんとうの難問は、繰り返して起こしてしまうところ

にあるのです。

自分の奥底に横たわる、自分の意識が届かないと

ころに。

不確定要素が沢山絡んでいたり、まったく見通しが

きかない難問なのです。

習慣を見ることが近道なのです。



人の思いは、回りのものに伝わる。

いい思いを受け止めたものは、いい結果等を

引き寄せる。

人の意識や思いは、ものを変化させたりつくり

だしたりしてしまう。

すばらしいエネルギーを持っている。


 | BLOG TOP |  NEXT»»