フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


秋に木は葉を落とし 春は芽は吹き花は開く


自然の摂理は その時を決めている


自然の流れに身があれば 時機を誤ることなく


実が熟す


こだわればこだわるほど、心にマイナスのちりが

積ります。

本来の自分が、見えなくなってしまうのです。

人は容姿や学歴・地位などによって動かされる

のでしょうか?

余計なものを捨て自分の心を無にして、見つめ

ましょう。


迷いや人の言葉に振り回されて心を奪われ

曇らせているとどんどん自分の本当の心が

どこにあるのかが分からなくなってしまいます。

人から「つきが悪い」「変わってる」と見られても

いいもではないでしょうか。

しっかりと自分の心の良いと思うことを見極め

踏ん張ってでも、それにしたがってたらいいのです。

「自分を持っている人」というのは、そういうことでは

ないでしょうか。



すぐに人に頼って、自分が求める解答求めて

人から人へ渡り歩きたい気持ちをグッと堪えて

どんなにくだらないと思う解決策でも自分なりに

考えてみる。

それから人の話を聞いてみるとその差が大きい

ほど考えの違いの比較がいい効果になる。

人の情報も受け入れやすくなるのです。

仕事ども恋愛でも「別れ」が来るまでの間


何十回何百回とシグナルw鳴らし続けています。


その上の相手(恋人・上司・友人)の決断なのです。


その決断を悪あがきせず、受け入れられる人になりましょう。


 | BLOG TOP |  NEXT»»