フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


物事には、自分の力で「変えられるもの」と

「変えられないもの」がある。

変えられるものは、自分の考え方・視点・行動という

習慣です。

変えられないものは、過去と他人である。

人生のどの瞬間においても、悪い面に集中する

こともできますし、

良い面にも手中することもできます。

ですから、自分に力・元気を与えてくれることに

集中しましょう。


もしも、今、自分が得たいと思っている人生を

遅れていないなら、自分の頭の中を習慣を

もう1回再プログラムしましょう。

脳の記憶をつなぎ直すのです。

私たちの人生の質は、私たちが毎日無意識に

行なっている習慣の質なのです。

人生の変化は、一瞬で起こります。

ただし、変化する前のトレーニングに時間が

かかります。

決断というのは、「変わりたい」というレベルで

はなく、変わるか変わらないかなのです。

決断というのは、ゴールを達成するんだという

思い以外の感情をすべて捨て去った状態なのです。

心の痛み辛さという原動力がなければ、私たちは人生

を変えようとは中々思いません。

痛み辛さがあってはじめて、人生を変えたいと思うの

です。

だが、単に「変わりたい」と思っていることを「絶対

変えなければならない」という強い意志まで持ってい

かなければ変われません。

心の痛み辛さは、何かを変えなければいけないことを

教えてくれて、あなたが本当に行きたい方向に向かわ

せてくれるチャンスなのです。


 | BLOG TOP |  NEXT»»