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プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾(アートワークセミナー・講座) 主宰
個人(その人のためのオリジナル)ワーク・過現未ワーク(2年コース)
日常のヒント、ビジネスヒント、夢実現ヒントお話会開催
手つくり雑貨pull・labureeze運営委員会共同主宰:アートワークの学びをイベント企画にも活用し展開。アートワークの学びが深くなってきて、自分の才能能力が覚醒し、絵を描き公募展にだし入選、大嫌いな文章も挑戦し、今では冊子「風仁」つくり発行する。絵に言葉を添える。人生最高と楽しんでいます。


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小美玉市みの~れにて開催の「人形劇団ないる」の公演に茨城放送が取材に来てくれた。とても嬉しく感謝な気持ちでいっぱいです

それに開場30分前から来てくれたお客さまを見たとしあわせだなぁと胸が一杯になりました

無事に公演が終わりホッとしました。

明日はいよいよラ・ブリース(かぜのいち)VOl.2 です
明日も楽しみま~す
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行動経済学においては「コミットメント」の効果が重要視されます

コミットメントとは 日本語に訳すと「果たすべき約束」です

自分の将来の行動を約束し その約束を決めて、対して責任を持つことです

また そうした強い意志を表明し将来の自分の行動を確実イメージでき めざすと行動の成果がでます

コミットメントを持って行動しましょう
なぜ ポジティブシンキングになれないのか?

私たちの日常は 脳の記憶「体験・経験」から作られた日常パターンの行動プログラムに沿って 私たちは行動してます

と言うこと ネガティブの思考はその行動をするということです

思考を変えるのは難しいものです

一番確実のなのは ゆっくりと半年一年かけて思考訓練を繰り返し持続的行うことで 脳内を少しずつ変えていくことです

脳の機能は困難・負荷なことをクリアしていくことで段階的によくなります
そうした負荷をかけないと脳は変化しないし 身体も変化しないのです
逆にいえば 少しのストレスがなければ脳は変化しないのです
自分の頭の中で考えていることしていること意識してみよう

それは自分が望むプラスの結果を本当に期待しているのか

それともマイナスの結果を恐れているのか

不安集めてるのか

悪い結果を考え想像していると思ったら 良い結果を考え想像しましょう

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