フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


過去にこだわるたび未来を狭めています

起きて欲しくないことにあれこれ考え 不安・不満に

なると起きてほしいことが生活に入り込むスペースを

狭めているのです

過去から学んだ教訓を生かして なったく新たなレベル

の認識・視点を手に入れましょう


一週間でいくつの言い訳や小さな嘘をついているか

観てみましょう

素直な行動・言動をやりそこなうたび 間違ったこと

をする癖が身についてしまいます

素直に語らないたび言い訳が身についていきます

口先ばっかりで何も行動に起こさない人になってし

まいます


河津ガバデル公園
 

かわず菖蒲園
 
 
ホテルのベランダからの景色
自信をなくした人たちばかりの中に入ると 自分も

自信がなくし始めます

愚痴ばかり言う人たちばかりの中に入ると 自分も

愚痴ばかり言い始めます

それに引き換え笑顔 声上げて笑う 頭を上げて

まっすぐに立っていれば 最初いわい感があるかも

しれませんが いつしかまわりはそういう人ばかりに

なり始めることに気づきます

 | BLOG TOP |  NEXT»»