フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分は幸せをつくりだすことができる人であることを

信じましょう

自分が信じなければ 何も始まらないのです

心の奥底から 自分は価値ある人であると感じましょう

いままでどんな人生を歩いてこようと どんな家庭で

育っていようと どんな外見を持っていようとも そんな

ことは何も自分の価値には関係ないのです

自分が自分を認めなければ何も始まりません


自分の自尊心を確立するために 自分らしい行動

をするように心がけましょう

自分のいいところを生かせることや 単純にひらめい

たことをやってみたりするようにしましょう

人間の価値は 万人平等なのです

自分が他人より秀でているか劣っているというような

評価をいつもしている人は ほんとうの自尊心をもて

ないのです

自身や自尊心は 単純に人より秀でたとか自分一番

だというようなことで得られるものではないからです

強い自信とエゴを混同してはいけません

他人と自分を比べるのはやめましょう


私たちは どのようにしてその自尊心を発展させる

ことができるのかと言うことを知っておく必要があります

いままでの否定的な態度を改め 自分自身を愛することが

できるようになるためには 何をすればよいのでしょうか?

最も重要な鍵となるのは自分自身とプラスの対話をする

練習を積むことです


今自分の何を変えたいと思っていますか?

自分自身が望んでいることですか?

それとも他者を喜ばせたいだけなのでしょうか?

新しい自分を習得するには 未知への恐れや不安は怖い

ものです

だからこそ 自分でその道をもっと自分に近い存在にし

恐怖や不安を解き放つことこそが恐怖をなくす一番の

解決方法なのです


私たちが 今もっとも強く求められているものは

素晴らしい人格をもっているリーダーであり 友達であり

仲間なのです

私たちは つねに真のものを映し出している人々や性質

を追い求めているのです


 | BLOG TOP |  NEXT»»