フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


理想の自分をイメージして 俳優にように理想の自分

になりきって演じてみてはいかがでしょうか

なりきりには いつもと違う髪型・メイク・服装・言葉使い

動作・行動など試してはいかがでしょう

あなたの周りに集まる人は あなた自身をうつす鏡です

そして あなた自身は今現在 何を試しているのか 練習

しているのかをうつす鏡です

そこにうつるあなたの姿は 何を語っているのでしょう

親切さ?おせかい?働きすぎ?怒り?憎しみ?悲しみ?

それとも忍耐?正直にありのままに自分に向き合いましょう

そこから 断つべき悪い習慣 そして新たにはじめるべき

習慣を見極めていきましょう

水戸のアプラウドでのイベント「ワークショッブ・アラモード」が終わった

オーナーさん・参加したみなさん・お客さま楽しい時間をありがとうざいました





黒子さん~
チーたんさん~
キャンディさん~
カトレアさん~
Kさん~
白波五人衆 強者(つわもの)たち

軟弱なハスやんすが一宿一飯の恩は忘れませんぜ

脳が接触不良起こしハジメテルゾ・・・・ん!ん!ん!

回路がおかしいぞ?

いや! 二日間の汗でミソまでも流失・・・・・か?

いやいや漏電?

いやいや水没?

電気屋さん~

修理屋さん~

取りあえず スイッチOFF ツウー・・ツウー・・・

脳・・・休息に入ります
人は誰でも その人成りの得意分野があります

何もかも得意という人はいないし 何もない人も

いない 

ただ 自分の得意分野に気づいていないだけです

すべてを自分ひとりでやろうと思っても無理が小事ます

必要なときに必要な人の力を借りれる人こそが真の力

のある人です

そして借りれる人間関係・助言アドバイスをしてくれる

人間関係を大切にしていれば アドバイザー・支援者は

おのずとあなたの周囲に集まってきます

自分の理想像を具体的なイメージで持ちましょう

文章でも絵でもマインドマップでもいいので 理想の私

理想の人生を具体的に書いてみましょう

心に思い浮かぶものすべてを現在形で書いていきます

過去の記憶に頼らないで下さい

これは 未来予言となるので 詳しく書くほど現実感が

生まれます

そして いきいき・ワクワク楽しみながら描写すれば

自分自身の脳が刺激され まるでそれを感じ味わい・聞き

・嗅いでいるような思いがして それが現実のもであるか

と感じられたら それは未来をつかんだようなものです

困難な状況ほど 学び成長のチャンスと意識下する

ことによって 向上し続けていけるのです

「人生は教訓となる経験の積むことです」

私たちは トラブルが起きると事実以上に大げさに

していることに気づいたら マイナスの考えを雪だるま式

に膨らますことがなくなります

何か行動を起こす前・言ったりする前に 深呼吸をしもの

ごとの全体を見ることに心がけましょう

 | BLOG TOP |  NEXT»»