フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


4月からの「自分らしい生きかた」はいろいろな自己啓発・スビリチュアル本などで言っていることは分かるがそれを自分につなげることができない、わからないという声に答えられたらという思いからそれを自分につなげ日常で応用する方法を教える講座です

笑みの会は絵本を通してのおはなしの時間から活字どのように聞こえ心の耳で感じ色彩いのち動きそしてそれがもつドラマを発見していただくそしてそれがを今の自分とつなげていただきます。一年を通すとひとつのあたなた自身の絵本になる会です
私にとって3月・4月は終わりと始まりです

あなたにとっての3月・4月は?

12月に来年を見通し計画(イメージ)し、再度見直し

(イメージ)する。この段階で視覚化されているものは

少なくイメージが大半ですが徐々に視覚化していきます

その計画・目標の総まとめが3月ファイナルとなります

4月は新しく立てた計画・目標(イメージ)のことの初めなの

です

12月に来年1年のイメージしただけなのですが 動き

はじめます

そして段々と形(視覚化)されていきます

のんびり屋なので はっきりするのは誕生日の

3ヶ月前ぐらいからで動きが変わります

そのため9月以降が忙しくなります

今年は5月ぐらいから動きを変わりたいと

少し動き考え方を年末年始に変え始めました

今はワクワクしています

みなさんは1年をどうイメージして過ごして

いますか?

意識して1年を過ごしてみましょう


すずめの天使旅立つ準備
自分に何らかの弱点(いやなところ)があるのなら

それがどんなもなであれ 自分の弱点(いやなところ)

を認める強さとそれを補ってくれる誰かの手助けを

受ける強さを持つべきである

まずは 自分のイメージを変えましょう

いままで抱いている(悪い)人生観を変えることです
広島のアートの仲間が遊びに来てくれました

25日は 楽唯(アートの勉強会)に参加

「この一年と今年」発表

来年度の勉強会は「楽唯キャラバン」になりました

26日は月山寺で説法と薬王院で会った写真家の

写真が平沢官衛に展示してあると聞き観覧に行った

27日は源の会(土曜コース)参加していただきました

夜にワーク談義をしました

遠い広島から来てくれてうれしかったし感謝です

今の自分が おかれている状況を嫌だと思うなら

いつでも決別できるのです

あなたは成長することも 変わることも 向上するのも

自分がそれをゆるし 認め 信じれば簡単にできるからです

そして自分が持っていないものに目を向けるのではなく

自分が持っているものに目を向けることなのです

重要なのはあなたがどう在りたいのかです

 | BLOG TOP |  NEXT»»