フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


よく私は運が悪い人と片付けようとしている人

がいます

運がいい人は 運が良くなる考え、行動をしている

だけで 運がよくなるチャンスを引き寄せ

運が悪い人は口癖にしているため マイナスエネルギー

を発し 引き寄せているのです

口にしてなくても心の中で思っているとそれがその人の

気として外に出て引き寄せます

ささいなラッキーを運がいいと喜びましょう

そのささいなラッキーが積み重なって大きい運を

引き寄せます

まずは ささいなしあわせを喜ぶことから始めましょう
 


私のお話を読んでくださる 皆様に感謝しております

展示会の為絵を描かなくてはと 思いつつ先延ばし

にしておりました。私のお尻に火をつけるがごとく

絵の以来が舞い込み・・・・どうしても至急描かなくては

ならなくなりました

その上 最近出会った方達から「僕を私をもっとワク

ワクさせて」と言われ 私が企画プロデュースのアイデアを

考え打ち合わせしないか言われており そのためブログ

をまとめて打って予約投稿しざるおえなくなりました

その上みなさまのところに訪問することがあまりできなくなり

さみしく 残念に思っております。はやくうまくリズム

を整え作りたいと思います

そんな私ですが 「この期間を楽しみたいと思います」

これからも「楽創(らくぞう)」をよろしくお願いします 


自分に一番強い影響を与え指示しているのは

人物は他のだれでもない自分自身なのです

だからこそ耳にすること聞くこと 自分が話す言葉を

意識していきましょう

そして幸福は外側で生まれるのではなく 自分自身の

内側から生まれてくることに気づきましょう

悪い出来事もチャンスと思う観方視点考え方できることが

人生が幸せに変わるのです

今日から「がんばる」と言う気持ちを「楽しむ」「ワクワク」

する気持ちに変えることからはじめましょう


ネガティブな自分を否定しないでください

そして思考や人と比べ判断して 解決しようとしないで

ください

自分の行動・していることを疑いを抱き絶え間なく

思い悩みます

それより思いきって感じたまま受け入れましょう

頭では分かていても受け入れず「このままでは

いけない」と思いつつ「このまま」を無意識に

選んでいるのは 長年親しんできた習慣が居心地

がいいからです

そんな自分を替えるためには ここまで生きてきて

習慣をくせを少しずつ変える簡単な新習慣をする行動

をすることです

今日からひとつ新しい習慣をはじめなしょう



ランキングに参加してます。ぽっちと押していただけると嬉しいですランキングに参加してます。ぽっちと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

ほとんどの人が見たいものを見たいように見て

聞きたいものを聞き 自分らしく生きていると思い込み

他の人が望む人生を生きています

人の期待に応えようと思うところから応えられない

自分を否定し「ダメ」と思い失望する

または 他の人のすべきことを 決めようとしたり

させようとするから出来ないことに腹を立てたり

不満を抱きイライラのマイナスのエネルギーを

増幅させます

その人のすべきこと悩みはその人のことなので

私達ができることは見守ることです

自分がすべきことは ささやかなことに目を向け

喜びとすることです

世の中に自分の周りにプラスのエネルギーを

発露することです

まずは 自分がしあわせに感じることから始めよう


 | BLOG TOP |  NEXT»»