フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


句集『椿の家』から


礼状の筆圧強し帰り花



「366日誕生花の本」か



9月30日

杉の花言葉〔雄大〕
人に 頼っていただいたものは 一瞬の満足

や喜び・しあわせにすぎないのです

毎日の生活の中に 創造性の時間を少しだけ

作り 自分ともうひとりの自分と向き合う

そして 語りかける

私だって 夢は実現できる

新しい生活に 変えることができる

今は だめでも 明日はできる

もう 一度やってみよう

夢を育てる 行動をしよう



句集『椿の家』から


定職の無くて焚火の幾人は



「366日誕生花の本」か



9月29日

りんごの花言葉〔名声〕
他人が私をどう思っているんだろう

思ったんだろうといくら考えても 自分の思うように

なるものではないのです

自分が意志を持って 選択し 言葉にし 行動し

出来るだけのことをやり その結果に対する

他人がどう思うか または思惑に沿わなかった

のではと 気にしたところで仕方がないことである

他人の思いに沿うように 生きたらそれは

もう 自分の人生の主人公のはもうなれないので

ある

自分の強さ・自分の考え・観方は心の持ち方

ひとつで変わるのです





句集『椿の家』から


しみじみと月の光や牛久沼



「366日誕生花の本」か



9月28日

はげいとう花言葉〔情愛〕

 | BLOG TOP |  NEXT»»