フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


句集『椿の家』から


ディズニーランドより帰り来て初詣




「366日誕生花の本」か



8月31日

しろつめ草の花言葉〔約束〕
自分の日々の生活の一瞬一瞬が 自分のすべてです

その一つ一つが 習慣・行動・言動を

変えれば変わるのです

それに気づいたときが変わる 最高のチャンスなのです

それを 後伸ばしにすれば するほど最高潮に達し

病気になったり 物事が最悪になり 変えざる終えなく

なって 気づくようでは遅いのです

思うことを素直に 人に気がねしたり

人の思惑を考えたり その結果をクヨクヨ考えたり

しないこと

それが あなたらしいあなたではないでしょうか?

わたしたちは 誰もすばらしい原石を内側に持て

います 

今 眠らしている方も 自分で気づいたら 一歩です

原石は 輝きだします

磨いてないのも 使っていないのも 自分です


句集『椿の家』から


目をつぶり食する母や福寿草




「366日誕生花の本」か



8月30日

ジャーマンダーの花言葉〔淡泊〕
「蟻の思いも天に届く」


弱い者や無力なものでも、懸命に努力すれば、きっと希望はかなえられるの意




「悪の報いは針の先」

悪いことはをした報いは針の先をまわるように、すぐにやってくるということ



「あの世の千日、この世の一日」


あの世の極楽で千日暮らすより、この世で一日でも楽しんだほうがよいということ
句集『椿の家』から


藪の冷え出で来し顔の緊まりかな



「366日誕生花の本」か



8月29日

花たばこの花言葉〔君あれば淋しからず〕

 | BLOG TOP |  NEXT»»