フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


一切有為法如夢幻泡影(いっさいのういのほうむげんほうようのごとし)

うつろうものだからこそ一日一生を精一杯に
吉

人生は 毎日が新規で体験教室みたいなものです

だから 曇ったメガネ・色つきメガネが心の視力を低下させます

そんな目で 日常を観たらどうなるでしょう?

外側に見えてるものを ありのままに悪くも良くもない

正直な心で

すべてが 人生の教えを与えてくれる 先生なのです

一つ一つにの 体験レッスンが 人生の経験です

楽しみに 変えていきましょう

そして 自分に言い訳をしないことは 何より

自分自身が 楽に生きるための コツです




相送当門有脩竹為君葉葉起清風(あいおくってもんにあたればしゅうちくありきみがためようようせいふうをおこす)

「真心」という清らかな風を風を吹かせよう
空12

あるがままの自分を そのままの状態で愛すること

それが自分の 弱さを正直に認識することです

こころの許容量を 増すためには 自分を偽らず

正直で入ることです

背伸びをして よく見せようとすると

形の整わなかったり エゴがにじみ出ます

自分の気持ちに 正直になりましょう

それによって 相手が不愉快になってしまったり

あなたから 去っていたりするなら

それは 相手のほうが 

心が 狭いのです



竹影、階を掃って塵動ぜず月、潭底を穿つも水にあと無し

何ものにも染まることのない自由な心で

 | BLOG TOP |  NEXT»»