フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人を憎んだり 傷つけたり 恐れや欲望を胸に一生を終えてしまうとしたらなんて 悲しいことなんでしょう

これらの 迷いや執着から 自分を解き放し 自分の中の本来の姿に目覚めた あなたは輝いています。
れんこん13

私の「はす ハスね」を不気味だと言うんです??

「でも 笑えるでしょう?」

「えっ

「ゆるキャラ」でも「きもキャラ」でもないよと言われた・・・・・・?

私の中では 「ゆるキャラ」でもあり「きもキャラ」でもあるんだよね

合体キャラかなというと 主体性がないというんだ

うぬぼれのワールドだと言われた

私の中でやっとワールドでもいいじゃんと 自身をを持つことにしたんだー

不細工キャラで「ぶキャラ」でどうだい
いまやるべき優先順位は 心静かにすると いちばんよく知っているのは 自分だったりする

いろいろ言ってくれる人や周りを気にする自分が 決められないでいるのかもしれない

人の助言や忠告は有り難いものだが それに左右されず 自分でやり通せた あなたはすてきです。
特別養護老人ホームでのリーダー研修も3年目に入った
4月から新しいメンバーでの1回目である
PM18から

* 3年後の私はどうなっているのか?
  どんな生活をしているのか?

 ・言葉に出していただく
 ・イメージを描いていただく
  形にこだわらず 色だけでも

* 描いたものに感想を話していただく
   それぞれの今の状況・状態となる
   そして自分は どう在りたいかと言う話となる
   描いたものがこんなに沢山の 自分に気づかされるとは 思わなかったそうです
  
どこにいても どんな状況でも 周りに振り回されるけてなく 

ありのままの素直な自分を忘れず クリアにものを見て ブレない自分を 保つことが出来る あなたはすてきです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»