フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


ひたちはかジョイフル本田ギャラリーで開催のアートワーク・アートセラピー展も最終日になりました。昨日までに観にきていただいた方に自分につなげていただき感じていただいたことがとてもうれしかったです。小さな種蒔きができたように思えます。今日一日出会えた方と共有できたらしあわせと思っています。そうあなたをお待ちしています
ご無沙汰してます。
アートワーク・アートセラピー展で広島やひたちなかジョイフル本田と飛び回りその中で、ハートぷるぷるの家の発信基地の準備・・・うれしい忙しさです。今月の24日そこで初ワークを姫の会で行いますが、オープンは12月2日からになりました。心理相談室やアートセラピー教室予約制で、定期的講座日程はこれからゆっくりパンフレット作りに入ります。パンフレットは後で掲載します。
いよいよハートぷるぷるの家一部オープンになる。千代田ショッピングモール近く介護用品「空」に間借りでアーとワークと心理相談室を始めることになりました。詳しくはチラシが出来たら掲載します。姫のエステ、マツパーとお茶も同時オープンになります。よろしくね
10月17日PM10時半今日は凄く頭にきたぞー。年下のちょっとイケ面から「一生一人でもやっていけますよね」と言われた。おまえ私のどこを見てるんじゃー。私だって一人が淋しいときだってあるだぞー。表面の私だけで判断するな。おまえの一言が心に突き刺さり傷つくということを知れ。「バカ野郎ー」私はそんなに強くないぞーほんとうは泣き虫なんだぞー「バカ野郎ー」いい女だと分からない奴は目が悪いだぞー目医者に見てもらえ。今日よりも明日はいい日でありますように。おやすみなさい
10月15日PM11時
犬に話し掛けるって、おかしいのかな?家で飼っている犬だけじゃなく、道端で会う犬や塀越しに首出している犬とか話したそうに見えるんだよね。犬だけじゃなく、いろいろな植物や動物や爬虫類、魚すべてに話し掛けたくなるんだよね。あなたはない?あるある?ないない?自分に呼び掛けているなって思うことないですか?私はそう思うことあるんだよね。今日もカマキリさんに話かけてしまいました。カマキリさんはこちらを見てました。こころが通じ合えるといいなぁー明日は今日よりもいい日でありますように。おやすみなさい

続きを読む>>

10月16日PM11時半私は自分で作った、お弁当を食べると幸せなのか、つい「しあわせ」って笑顔で言ってしまい、周囲の人によかったねと笑われちゃいます。対したものが入っているわけじゃないけど、つい口にしつしまうの「しあわせ」って。あなたはそういう時ない?私は食べること大好きで美味しいもの食べれることほんとうに感謝したいだって、しあわせ感じられるから。極のまずいものや嫌いなものがあるから美味しいと感じられることに感謝だね。なかったら分からないものね。あなたもそう思わない?明日は今日よりもいい日でありますように。おやすみなさい

 | BLOG TOP |