フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


コスモス

こころとからだが お疲れシグナル出してませんか?
仕事が大事なのも分かります
いろいろと忙しいのも分かります
でも こころとからだのシグナルを聞いてあげて
そあいて自分のための 休息を取ってね
10分の昼寝でもいいから こころとからだをいたわりましょう
自分のからだとこころは 自分で気づいてあげてね
じゃぁまたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

9月15日 PM10時
あなたは朝焼けと夕焼けのどちらが好きですか?
私はその日その日の空の色を見ているが好きです
毎日見ていても 飽きないんです
特に朝の始まりの朝焼け 美しいですよね
体からエネルギー満ちてくるって感じ
あなたは 見たことありますか?
見てどう感じましたか?
一日の終わりの 夕焼け美しいですよね
なんか胸がキュッンとなりなせんか?
日が落ちるまで見たくなりますよね
あなたは見てどう感じたんですかね
二人で見るときっと 違うんでしょうね
今日より明日はあなたにも私にもいい日でありますように
        おやすみなさい

続きを読む>>

9月16日 PM11時
静かな食事は 苦手です
会話の弾む 食事がしたいです
今の あなたの食事風景はどんなですか?
人数は多かろうが少なかろうが 楽しい会話の食事がいいなぁー
あなたも そう思いませんか?
えっ! 静かのがすき?
そうなの?
わたしはあなたと楽しい会話の中の 食事したいです
明日も今日よりあなたにも私にもいい日でありますように
     おやすみなさい
あなたは 何と一緒にいるときがしあわせですか?
ペットの人もいるでしょう
お金の人もいるでしょう
仕事の人もいるでしょう
家族の人もいるでしょう
恋人の人もいるでしょう
友人の人もいるでしょう
自然の人もいるかもしれない
わたしはすべてを信じられる わたしといることがしあわせです

明日は今日よりあなたにも私にもいい日でありますように
         おやすみなさい
はす

いいんだよね  そのままで

わたしは わたしなんだよね

どこに入っても わたしはわたし

今日も笑っている 明日も笑っている

続きを読む>>

きのこ

こんなわたし どこに?

ここにいたよ ここにもいたよ

ちゃっめけたっぷりに あらわれた

おっとどっこい びっくり

自分に 自分がびっくり

まだまだ かくれんぼのわたしがいるね

あしたは どんなわたしかな

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

ご無沙汰してました
無事ボランテア終わりました
急遽2日延長になったので その分何かと忙しくなちゃったけど
とてもいい勉強になりました
わたしという人間のいい成長になりました
その経験も体験も善い事も悪いことも私の精神のスキルアップになっていると思います
盲人の方のすばらしさを実感できました
またひとついい出会いができました
この6日間というのは わたしの一生の思い出の1ページに刻まれるよい思い出になりました
また次の1ページになる 出会いが楽しむです

 | BLOG TOP |  NEXT»»