フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


8月30日 pm9時半
お休みしていた ヨガに今日から再会しました
体は硬いわ 痛いわ もうぼろぼろ
危険信号に気づいていなかったみたい
私の体さんごめんね 
あなたは なにか体を動かすことしているのかな?
体の危険信号に気づいているのかな?
明日は私にもあなたにも今日より良い日でありますように

             おやすみなさい
水

きんこはいつも思うんだ
自分はどんな水をのんでいるのかなって?
同じ水のはずなのに 自分の状況や感情によって
飲んでいる水の味が苦かったり 甘かったりするし
ほっとしたり」悲しかったり 怒ったり 水なのにね

雨も 楽しいるんるんしたり 悲しくしくしくしたり
寂しくなってセンチになったり 雨は雨なのにね

そして自分も誰でもない この世でただひとりの自分なんだよね
じゃぁまたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

久々のお日様だね 
朝の太陽大好き
あなたは朝 早起きして太陽見ていますか?
何か体に満ちる感じしませんか?
これは私だけかな?
今日は 友と友と自然がいっぱいのレストランで ゆっくりランチをしました
静かな時間の流れの中で美味しい食事と楽しい会話でしあわせ 至福の時間でした
あなたは誰とランチしているのかな?
何を食べて どんな会話したのかな?
明日の私にもあなたにも今日より良い日でありますように
            おやすみなさい
生」

人と話したり聞くことが大好きで この仕事を選んだわけも無く くるべくして この道で活きていくんだなと 思い始めています
大きな宣伝も無く 細々と口コミだけでいままでやってきましたが
今それでいいのかという思いが出ってきはじめました
小さいときから明るく元気だね ひまわりみたいだねと言われ その場その場を明るいふいんきにしてきました
そのエネルギーをひとりひとりに向けていこうと イライラしてる人 悩んでいる人 誰かに話をしたい人 そんな人の聞き耳さんもしたい
という思いではじめました
そんな中で中学生の登校拒否だったクライアントが行き始め半年振りに会いたいというので会うことになる
ちょっと自閉症だと言われた妹さんと彼女といろいろ話をしている中で
「きんこさんと会える人知っている人ってどのくらいいるのかな」と言われ「米粒くらいかな」と答えた
「わたしはたまたま出会えて時々話し聞きてもらって元気になれるからうれしんだけど」言われ 狭い範囲の人で狭い地域で知られたくないから口コミってむずかしんだなって話しているうちそうなんだな思いました
これからを考え直さないといけなときなのかもと・・・・
じゃぁまたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

夢を追うことに不安を持つことがあります
夢をことで全財産をなくし 借金をつくり このまま夢を追っていいのか?
毎日問いかけます?
あなたはなんと言ってくれるのでしょうか?
あなたは夢を追っているのでしょか?
わたしはあきらめが悪いのできっと追っていくでしょう
明日は私にとってもあなたにとっても今日よりいい日になりますように
                おやすみなさい

 | BLOG TOP |  NEXT»»