フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


Mさんのお話
勤めたときは夢が膨らんでこしようあしようとかかげていたのですが
だんだんに萎んで営業も思うようにいかなかったり人間関係もしっくりいかないしと思っていると新しいわくわくする仕事がみつかり前の仕事辞めるんです
今回も同じで営業なので商品が動いていないので上司に「商品動いていないね」言われ買取だから今お金がないのでそのためにバイトしようともう一つの仕事をしようと思っていることを話すと本腰入れればあなたはモチベーションの高い人なんだからと言われたですが取り合えずバイトしますっていたんですが
気持ちがもう新しい仕事にわくわくしてるので・・・
どこいっても最初の印象がいいみたいでだんだん印象落ちてくるいうか?・・・・・

きんこ
どうも最初の動機と気持ちを忘れちゃうみたいなので時々思い出してね
そんなあなたにこの本を紹介しますので読んでね
斉藤一人 15分間 ハッピーラッキー

hama

今日も友からメールが入る「SOS」
友の友人が流し台の水が流れないと思って棒でつついていたら水は流れたのだが流し台の下から水が今度は漏れるの?
今お金ピンチだから修理屋さん頼めないんだけど応急処置ない?
わたしのところに日用茶飯事こんなメールや電話があるのでそのたびに図書館や本を買って調べて資料を作っていました
そうだこれを仕事にしようと思い準備中
ちょっとしたことを聞く相手
お医者さんに行く前に状態を聞いてほしいとか
エトセトラのちょい聞きさんがほしいんだなあーって
ブログでもはじめるよ
チョウちょ

きんこはとてもしあわせ者だと強く感じます
子供のころから人に恵まれてきましたが
最近より恵まれているなあーって思います
分かち合える友
分かち合える家族 そして仲間
出会う人達もすばらしい宝を持った人ばかりです
ちょっと曇っているけど磨くと輝きだす
そしてとてもすてきな笑顔に
この世の中を歩いているとどうしてもいらないよごれを貰ってしまいます
そのよごれを落とすのがまた大変  頑固で
きんこはそのよごれのお掃除を教えるだけなんだ
簡単なやり方なのでびっくりされるけど
楽しみながらするから
一緒にする方がいっぱいいると相乗効果が絶大なの
みんなの笑い声が部屋いっぱいで
今日のお掃除は終わりってすっきりした顔で
笑顔でほっぺがピンク色で帰るんだ
みんなすてき きらきら光っている  
じゃぁまたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

はーと

みんないいとこいっぱい持っているのに
自分を信じていない人が多いだよね
ワークの場は自由に楽しく
だんだん何も考えずできるので
のびのび動いてすごくいい笑顔になるんだよね
みんな普段もその笑顔だととてもすてきなのにと思うんだ
きんこ独り占めは勿体無いきがするんだ
きんこはとても幸せなんだけど
もっといろいろなところに行って笑顔菌撒き散らさないと
この世の中笑顔菌が浸透したらいいねぁー
きんこ今度聞き耳さんと言う仕事始めたんだ
ただ話を聞いてほしい人やあまりにばかばかしいことだから聞けないは
という疑問や分からないことをおかあさんや近所のおばさん感覚で答える仕事なんだきんこらしいでしょ
実例はあしたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

悪玉

悪い言葉(ネガティブ)悪玉菌を飛ばし菌を撒き散らすので
きんこの善玉菌(変換機能)が退治してくれます
そのおかげでいつも笑顔で穏やかでいられます
でも他の人を見ているとまわりの大きい声や雑音等に少しづつ風邪を引くように体に入ってきて 最初はイライラするぐらいが 怒りに」なったり 自分を責めて落ち込んだり そのうち頭痛や胃痛腹痛等体に出るんだよね やだね
少しずつのちっちゃなイライラや怒り等を起こしたり溜め込んだりで段々に悪玉菌に犯されさそくだね
ぜひとも善玉菌(変換機能)育ててね
少しのイライラや怒りのうちに変換機能しているうちに善玉菌に変わってなんだろうって笑顔に変わって体に出ないよ
それと自分のいいとこ探ししょうね
意外と探すとお宝発見でいっぱいあるかもよ
じゃぁまたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | BLOG TOP |  NEXT»»