フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


本

きんここ最近一週間に一回 図書館に行くのが日課になっているんだ
本との出会いが楽しみなの 不思議と今心に思っている 図書館内閲覧してると本と出会うんだよね
今行動に起こそうとしていることに必要な本に出会うよね
最近目に付くのが建物かな 場所をハ発信地基地を作りたいと思っているから
きんこってそのときの心に思っていることに目に入ったり 耳に入ったりするんだよね
だから悪いことは思わないんだ 
星に願いをて言うけど 本当に心に願いを持っていると自然にその方向に動くんだよね
だから悪いことも善いことも動くということは
善いことだけ考えればいいんだよね
たのしく わくわく 善いこと考えようね
じゃぁまたね

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

舞台

自分の人生の主役は自分なんだよ
みんな忘れちゃいませんか
自分はおろそかで 他の人のことばかりを自分の舞台の 主役に抜擢していませんか
「いいんだわたしなんて」「あのひとの方が優れているから」「きれいだから」「あでもこうでもと」なんて言ってね
自分の人生の舞台だもの 自分にスポットライトあっててね
自分の好いところみつけて最大限に表現してこそ 自分の人生の舞台だよね 他の人にないところあるじゃん
えっ みつからないって
変換機能装着前のきんこと一緒で視力悪い 視力いいって あーわかった 心の目がそうじしてないから曇っているのね そうじしてね
自分のよさ分からなくなちゃうから やだねぇーもう
ときどき深い呼吸して 吐くときにこころの部屋のすすを外に出してね
かなり汚れているみたいだから
自分の人生の舞台の姫だから
えっ 靴落としたって
それじゃ わたしのところに探しに行く 地図を取りに来てね
じゃぁまたね 

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

いわきと言う土地が好きなんだ
それはパワースポットがいっぱいあるからなんだ
わたしからのお勧め
よみがえりの神社と呼ばれている「傾城山稲荷神社」
わたしは行きたいと思いつつ縁がなくってお参りに行けないで いつも前を通りすぎるだけです
みなさんはどうかな

次に是非ともと思いつつ時間切れで行けない
烏舘不動尊の霊水のお水取りに
ここのお水は岩の間を通って流れ出る水で「目の神様」として広く信仰されている 特に滝跡から湧き出す水は「烏舘の水」という名前でいわきの名水にも選ばれているそうです

今一番のお気に入りは いわきに幾たび立ち寄っている
庭園のきれいな 願成寺 国宝 白水阿弥院堂です
ここの仏様の顔がわたし惹かれるんです
あと庭の巨木のやなぎの木に
みなさん知ってます 木精占いて知ってます
わたしこのやなぎ木が気になりだしたころ 図書館で目に止まったのが
この本でした
この本によるとやなぎは「情感の樹」とされ
木精のメセージは「清らかな魂のままの恋心に翻弄されよ」です

内緒話
やなぎのおまじないがあって あらゆる恋にきくとされているの


テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

変身

きんこ疑念性人から確信性人に変換機能を装着完了しましたタ-あー
出会った人出会った人を 笑顔と笑いで お腹がよじれるほど 笑わしていきまーす このこと確信しました
新しくやさしさビームも装着しました
これからどんどん新機能が開発予定です
笑顔 お笑い機能
きんこの生まれ持った機能 天然性を活かして それを磨きをかけました
強力ビームです
やさしさビームは 言葉のシャボン玉と手による 
念力(これがあるのかあは)
興味ある方はどうぞお試しにきてください
これをうそと思われるか ほんとうと思われるかは あなたしだいです
ではブログから 笑いとやさしさビームを送ります
ビービービー  届いたかな (疑念)
        届いたぞー (確信)
じゃぁまたね 

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

月曜につくばにある自然食品のりつんでのアートスペースのワークの日だったんだけど 用ができて行けなかったんで
やった内容を聞かせっていただいたところ 今回はフォルメンやったそうです
とても和気藹々で楽しかったみたいです
星の フォルメンやりたかったなあー一人寂しく家でやりますかな

きのう2度目のロミロミに古滝屋へ
前回はエステの部屋が改装中だったが今回は出来上がっていて すてきな空間でした
一ヶ月のあかをそこで落としているなあーと思います
終わってからの屋上の露天風呂も最高だよ
お空を見ながら温泉で浄化しあわせ
わたしはロミロミの彼女のお祈りと手が合うのか
体の老廃物が取れて体も心も頭もポアーとなって きれいさっぱり
リフレッシュするんだ
一度試してみる価値ありだよ

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |  NEXT»»