フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


休日有効2

益子の陶器祭りに行きました
駐車を兼ねて陶知庵に停める。ほとんどここで過ごす
まず、コーヒーの出店で一服するそして店長とふれあいの語らいをする
毎年欠かさずしているハッピーさんの占い、もう最近はお互いの近況報告のようになっている。会わない間がたくさん語らずとも見えてくるのが不思議な関係になっている

休日有効2

ランチは陶知庵の田舎料理
私は栗赤飯御膳でお母さん特性野菜コロッケ御膳をいただきました
コロッケの野菜は大根の葉っぱなどでした
出店のアロママサージ受けて全身リフレッシュ
こころと耳も豊かにとハワイアーン生演奏を聴く
みなさんも陶器まつり中に行くようでしたら立ち寄ってはいいかがだしょうか?とても暖かい人たちが待っています。

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

休日有効1

休日有効1

エレンスト・バルラハがやっと東京に来たので見に行くことにした。上野も久々」であった。天候もよく散歩日和もあって公園内を散歩しながら芸大へ
エルンスト・バルラハ作品をマジかで見れたのは最高だったね
たっだ見学中に腹の虫がグゥーと鳴く適度の運動したためかお昼の催促のようにグゥー
芸大の学食でランチを採ることにした。木漏れ日の中食事は格別だね
食事が数倍にうまい!
食後の運動がてらに旧音楽堂に立ち寄る。古くたたずむ建物の息遣いを肌で感じて落ち着きあるこごちよさに浸る
友の誘いで動物園に行くことに10年ぶりかなそれより前かな覚えがないくらいで様変わりでにびっくりであったし何よりこんなにも楽しめるところだったと再確認した。動物の動作が心を和ませるのだ、疲れたこころを癒してくれる。また行きたいと思ったね!ちょっと騙されたと思って行ってみてねうふ
神田の交通博物館が5月で閉鎖して来年埼玉の大宮に移転してしまうからというので足を伸ばして立ち寄る
さすがにすごい人だったね!鉄道は男のロマンなのか年代幅の広い男性がいっぱいカメラかたってに少年のような瞳を輝かせていたよ
一日いい休日だったよ。この連休みんなはどう過ごすのかな?

テーマ : 絵ブログ - ジャンル : 学問・文化・芸術

いらぬ根性をだして熱がでているのにもかかわらず更新
根性

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ウールのちぎった残りの使いみちを前からどうしようと思っていて、そこで全部丸めたらどうなるかなとやってみました
ウールボール

真ん中を割ったらすてきな模様になってました

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

きのう一日中鼻水とくしゃみでたまらんぜー
鼻水とくしゃみ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»