フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


高野山から通知が来ていました。
26日から授業に入ります。


これで6月の日本臨床パストラルケア研究会の「ゆるし(スピチュアルケアの有効性)」参加できそうです。
ふっと浮かんだ、10年前手作り雑貨PULLを立ち上げ

中々思うように行かず、月日だけは4ヶ月も経つのに。

楽楽塾の講座も縮小して、軌道に乗せることを・・・・・。

そいてそのとき心に思ってきた言葉が「他人や周りに

期待せず、自分自身を信じ、その可能性にかけよう」と

2人でやってきたことを。

やってこれたことで、可能性をあきらめかけていたことに

気づきました。

お互いの環境も、目まぐるしく変わりお店の環境も変わっ

たことによって・・・・・・。

改めて今日2人で最初の頃のこと話をした。

今日をきに新しい可能性を信じ動き出すことにした。

「そのうちに誰かが助けてくれると考えるのではなく、こ

こはこうだからとあきらめるのでもなく、自分が今できる

こと、やらねば何も前に進まない、何も変わらないと考え、

今こそできることから行動していく。」

冬の永い眠りから目覚め、蓄えた(培った)エネルギーは

春の芽吹きと共に外へ向かいます。

創作活動家として。

午前中は、楽楽塾の講座を手つくり雑貨pullの

イベント会場で行いました。

今回は、千葉の君津から参加の方がいたため

イベント会場でさせていただきました。








「過去・現在・未来」 展


期間  12月3日(月)~12月26日(水)PM13時まで

場所  小美玉市四季文化会館みのーれ 陽だまり横丁

参加作家  裕也   さと子   かなめこ   ちょっことふみふみ

ポストカード&絵販売日 12月16日(日)am10時~pm16時

               20日(木)am10時~pm15時

体験セミナ「アートセラピーに触れてみませんか?」                         

12日(水)am10時~am11時 pm13:時半~pm14時半2回 

各回とも参加費500円

事前予約したください。

かぜの市表

かぜの市裏
かぜの市表

かぜの市裏

 | BLOG TOP |  NEXT»»