フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


第11回 遊びから学ぶワークショップ
12月9日(土) 午前10時~12時
場所 小町館ふれあいホール
①お手玉(個々のバランスからチーム)
②アートワーク
・芸術を通して、自分を客観視する作業
します。
③寸劇(参加者と共同作業、表現することで相乗効果を生みます)
④お話会

今日は、あれやこれやと動きました。

明日すのための、作りおきしました。

絵も一枚仕上げました。

ちよっと、挑戦しようとオイルバーを

使ってみようとしたのですが、うまく

いきませんでした。

キヤンバス、(ハガキサイズ)

ポスターカラーとアクリル絵の具

友人の絵が現代童画展に入選したので、都立美術館へ見に行ってきました。



散策中にクジラに出会え感動!


芸大の学食ランチしました。
今日は、即興コント「贈り物」をやりました。

まず、贈り物の箱やリボンに好きな色を入れていただきます。



一人づつ演じていたたきました。



大きな贈り物をいただたようです。
自由に遊ぶとは、難しいものです。

手に逐えるサイズ(10.5×15.5)のキヤンバスで挑戦してみた。

手に逐えるサイズの、コントロールできるようでかえって難しい。

こう描こう、こうのが面白いかな、色はこうかな、こうと言う自分が出てくるわ出てくるわ。

最後には、こうしたらどう見えるかな?
他者の目が、気になる私まで。

どれだけ柔らかな脳になり、自由にこれからなれるのだろう。

画材 ポスターカラーとマニキュア



 | BLOG TOP |  NEXT»»